【更新】新型コロナウイルス感染症(COVID(コビット)-19)に関連する対策とご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症対策について、改めてサロンの衛生管理についてご案内させていただきます。

平素よりnailsalon RICHE【リッシュ】をご利用いただきありがとうございます。 .
弊サロンでは、日頃からネイリストやサロン内の衛生管理を徹底しておりますが、この度の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客さまの安全・安心のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化しております。 長文となりますが、お付き合いください?‍♀️
.
◆新規のお客様の受付はストップしております◆
.
感染症対策として下記を徹底しております。
・スタッフのマスク着用
・スタッフの検温
・スタッフの手洗い、手指消毒の徹底
・常時換気
・テーブル、アームレスト、ライト等備品を含むサロン内消毒
・空気洗浄機、除菌消臭A2Careゲルの設置
・適度な湿度管理
.
ご来店されるお客様におかれましては、「マスクの着用」を含む「咳エチケット」など、感染予防策へのご協力をお願いいたします。
.
施術中に重度の咳や極度に体調がすぐれない状況とネイリストが感じた場合、やむを得ず施術を中止、もしくは施術時間の短縮などをお願いさせていただく場合もございます。
.
政府の基本方針に基づき、 下記のいずれかに該当するお客様には、ご来店ならびにご予約を控えていただきますようお願い申し上げます。 .
.
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、発熱やのどの痛み、咳が長引いている方、ご体調のすぐれない方.
●感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方.
●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察を必要とされている国・地域への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方.
●過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方.
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
●37.5度以上の熱がある方.
●1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方.
※風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方、咳、痰、または胸部に不快感のある方はマスクを着用していただくこと。
●その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方.
.
内閣府からの「緊急事態宣言」を受けまして、今後は当サロンでも、急な「営業時間の変更」「営業自粛に伴う休業」「スタッフ数を制限しての営業」の可能性がございます。.
その為、すでにご予約頂いているお客様、また今後のご予約をお考えのお客様には、ご予約の変更やキャンセルをこちらよりお願いする場合がございます。
.
予約の当日に風邪の症状や微熱、咳、体調がすぐれないなどの症状がありましたら、ご無理をなさらずにご予約のキャンセルや予約変更をご検討いただければと存じます。
.
お客様にはご迷惑とご不便をおかけする事となり大変申し訳ございません。
.
お客様とスタッフの健康と安全確保のために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 .
.
nailsalon RICHE 代表 森理恵子